
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

経済の負の連鎖

 2011-11-09
イタリアまで国家財政が破綻? 

この前ギリシャが破たんするわ、国内は荒れるわで大変なことに
国内でもいろいろ荒れているだけではなく、
EUとしても加盟国を助けるべきか、自己責任で処理させる(支援しない)かもめている

そしていつの間にか“イタリアも破綻か?!”と言う記事が見出しに?
おーい!勘弁してくれよ~!って感じ(> <)

ただでもEU圏のそういう不安定な状況も影響して円高が停まらない状況
ここにきて日本も国家として2度目の介入に入ってなんとか持ち直しつつあるけど
日本だけの力で、各国の協力も得られずどこまで頑張れるか?だし
アメリカがこれ以上の円安は好ましくない!だと?!

そもそもこの世界経済の不安定化をもたらしたのはお前らの国の問題だろう!
サブプライム問題で銀行やファンドが傾いたために、めちゃくちゃな投機マネー
が動き出して、世界中の経済混乱を招き、続いてリーマンショックに
AIGやビッグ・スリーの破たんと・・・全部どこの国の問題だよ!
自由の国だからって、もう少し公益問題にはアメリカだって国家として責任を持てよ!

その影響で破たんする国は次々に出るわ、破たんする企業が増えるわ
円高が止まらないわ・・・
EUでは国家破綻の連鎖の始まりか?って考えると怖くなる

へそくりでためた資金で買った株が、紙切れみたいになって怒ってんだよ!
おーい!誰か何とかしてくれ~!(> <)
俺のつぎ込んだへそくりを返してくれ~!(T T)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/884-f051a3fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
