スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新作映画の話題

 2011-11-03
観てきました!“ステキな金縛り”♪ 

三谷幸喜さんと言えば、最近では“有頂天ホテル”や“マジックアワー”など
個性的な俳優さんを使って、ちょっと独特なコメディー映画で有名ですよね!

普段は真面目な役しかやらない、そういうイメージの強い役者さんたちが贅沢に出演
でも、みんながシリアスに演技すればするほど思惑と違った方向へ流れが行ってしまい
観ている方は、思わずお笑いの渦に巻きこまれていってしまう!って感じ?(^ ^;

今回の作品も“ステキな縄縛り”・・・いや、失礼!(^ ^;
“ステキな金縛り”ってことで(笑)

殺人容疑をかけられた被告人の弁護士に任命された、うだつの上がらない女性弁護士
その証人として偶然見つけ出したのが、落ち武者の幽霊・・・なんだと?!って(笑)

みんなに見えない落ち武者の幽霊を証人として法廷で証言させちゃおう!
ってめちゃくちゃな発想がよく出たものだな!って感心したり
それが、何とかなっちゃうから三谷さんの映画って面白い(笑)

えっ?マジ?って思うような設定から物語はどんどん進んでいき、
笑いの中から、だんだんマジ裁判になってきて・・・
最後はちょっとほろっとさせられちゃう

今回の新作はそんな感じのちょっとおしゃれでステキな物語でした
なるほど!だからステキな金縛りだったんだ!ってね!
もう一度見てもいいなあ!って思えるような作品でした

ご興味のある方は是非ご覧ください
お子様と一緒でもきっと楽しめますよ(^ ^)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/879-0c8ccb07
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
