
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エコ?えこ?あざらく

 2011-10-10
EV(電気)自動車の展示会? 

今日は体育の日か?!
って思いながらも関係なく今日は街中を子供とドライブ(笑)
子供がドライブに付き合う?・・・いや欲しいものがある時くらいですがな(^ ^;

って走っていたら宇都宮の旧子供科学館(現 グランディー子供・・・忘れた(笑)
近くで、ミツビシの宣伝によく出てくるEVを発見!
DSC_0031EV.jpg 
窓を開けたけど、確かに音はほとんどしない!
そりゃあモーターだから当たり前か?(^ ^;
DSC_0030EV.jpg
もともと三菱の小型車“i”をベースに作っているからこんな感じ?
普通に街乗りや通勤ならこれでも十分なんでしょうね
長距離ドライブでは心もとないけど(^ ^;

充電にどれくらいかかって、どのくらい走れるんだろう
毎日充電しなくても何日くらい放電しないでもってくれるんだろう
バッテリーの寿命って通常、もって3-4年だけど、交換したら高くない?
などなど考えちゃったりしながら

確かに排ガスも出ないし、匂わないし
EVは最近は他社でも発売がされ始め“エコカー”として販売され始めている

でもその場で排ガスは出さないけど、電力工場の近くでは大量の排ガスを出すか
原発みたいなのが発電して、こういう電力を生み出していることを考えると
果たしてこれが本当の“エコ”何だろうか?と

技術の進歩は素晴らしい事
駅前や人混み、観光地や自然の多い地域でも排ガスはない方がいい
でも、その大元を変えていかないと、エコもエゴになりかねないかな?って

でも、そんな難しいことを抜きにしても・・・かわいい(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/876-c3ba2ef0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
