スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の朝めし

 2011-10-31
朝のおにぎりといつもの光景

昔はというか、前職場の時には、朝8時前には病院にいないといけなかったので
朝おにぎりをもって、宇都宮の朝イチ新幹線に飛び乗らないといけなかった
だって、6時前に起きて15分程度で出かけるから、食欲が出るわけでもなく(+ +)

今の職場は8時半過ぎに入ればいいので、家で朝ご飯を食べてから出勤できる
この処遇の違いはいったいなんなんだろう?なーんて(笑)
やっぱり食べてから出かけられるって、体力的にもずいぶん違うしね

でも時には早目に出かけないと!ってことは当然あるから
そんな時には昔よろしく、おにぎりもって新幹線に飛び乗り作戦(笑)
DSC_0027[1]

さすがに“お、おむすび”だけでは山下清さんになってしまうので、
売店でゆで卵と野菜ジュース、ヘルシアを買い込む
なんとかこれで食事のバランスは最低限はオーケーかな?って(^ ^;

なぜゆで卵かって?
そりゃあ、炭水化物とタンパク質を朝から両方きちんととらないとね

なんでヘルシアを飲むかって?
そりゃあ、いつになっても引き締まった体を維持したいから!

なぜこの野菜ジュースかって?
そりゃあ・・・AKBが以前に宣伝していたから(笑)

スポンサーサイト
コメント
子供の朝練時や自分のランチはおにぎりが多いです。「ねばりこんぶ」という乾物(ふりかけ?)にいりごまと醤油たらしてにぎります。そ~っとね。
鰹節も入ってなかなか子供の評判も良い。
ただ、にゃんこのご飯にも似てます♪
ランチもできれば温かいご飯たべたいな
【2011/10/31 23:17】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/875-5146385d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
