スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一日の終わり

 2011-10-13
華麗なるマジック・アワー

一日の終わり
病院の医局の裏口から見える夕暮れの光景
これぞ“ザッツ マジック・アワー”って感じでしょ?
DSC_0022[1]

この時間、この景色、この雰囲気が大好き
一日の終わりで少しもの寂しい気もするけど、
仕事が終わってほっとしたり、さあこれから何するかな?って考えたり(笑)

数年前に三谷幸喜さんのマジック・アワーって映画があったね♪
“まだ諦めちゃいけないよ。待つんだよ、次のチャンスを
 このまま終わってたまるかい!”なんて感じ?のセリフがあったな

そうマジックアワーは、この景色は一日待てばまたやってくる
人生のチャンスはそう回ってこないけど、それでもやってくるはず

この景色を見れただけでも得した気分
そういう感性を持ちながら、元気で働ける喜びをかみしめ感謝しながら
また明日から頑張らなくちゃね(^ ^)

そういえば、三谷幸喜さんの新作“ステキな金縛り”ももうすぐ上映かな?
観に行かなきゃ!!(笑)

スポンサーサイト
コメント
私もこの彩り時大好きです。昔絵を描いてた時、この組合せはなかなか難しいったらないのに、自然光だといとも簡単に再現できる。
ホントかなわないなーと思います。
郡山市中町の4号線に歩道橋がありました。
今はどうだったかな?
独身の頃、その場所がお気に入りで仕事帰りに、ぼーっと眺めてました。(東京方面南向き限定!)その時間が永遠に続くような、もしくは途端に終わるような不思議感がありました。夕映えや車のテールランプがキレイでした。夕焼け色って、なぜか何かを整理したくなれんですよねー変だな。

ステキな金縛り観ますよ!

【2011/10/13 21:33】 | ichiyou #- | [edit]
この時間の景色はきれいですよね

見入ってしまったり、物思いにふけってしまったり

映画も楽しみですね!
【2011/10/14 13:58】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/874-67939cd4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
