スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大切なもの

 2011-10-23
忘れがちな靴磨きをやらねば!

通勤の時にお気に入りの靴を履いていると気分って違いますよね
靴でもその人のセンスが覗い知れたり、几帳面さがわかったり
つまりある程度の立場になると、それなりにきれいにして履いていないと

以前はスニーカー、特にアディダスが好きで履いていましたが
もう滅多にはかなくなっているかな?
だいたいいくらジャケパンだからって、スニーカーはなかなか・・・ねえ(^ ^;

そんなかんだで靴に興味を持ち始めて6-7年?
いつの間にか、結構な数になってしまった!
ってことで、月に1度くらいは大掃除感覚でいっぺんに靴磨き
DSC_0021[1]

靴磨きって汚れを落とすだけではなく、革に栄養を与える重要なお手入れ
お肌みたいに毎日する必要はないですけど、傷んだら手遅れなのは一緒だし
大切なお気に入りの靴がよれよれになっちゃうと悲しいですからね

本当は靴底が革でしっかり目のものが好きなんですが、雨の日は履きにくい
っていうか、革は雨に弱いですからね
そういう日のために!ってわけではないですけど、
最近ではレザースニーカーも結構かわいいのがあったりして思わず目移り(^ ^)

たいてい休みの日の夕方にふっと思いついて夢中で磨き始めちゃう
そういえば、昔おれのじいちゃんも革靴を毎週きれいに磨いていたなあ
こんなにいっぱいじゃなかったし、黒い革靴だけだったけど(^ ^;
なーんて思い出に浸りながら・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/871-0c9d4d0b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
