スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ご飯の時間

 2011-10-18
作った夕食買ってきた夕食

仕事の関係で郡山に泊まることもしばしば
会議があればそのあとに懇親会があったりするし、
食事会だっていうなら、美味しいものを食べに連れて行ってもらえるからね

でも、ひとりで食べようって時に、なんか作りたいな!って
スーパーに買い出しに行っていろいろ見て回るのって楽しいですよね♪

大したものではなくても自分で作ったものを食べながら、ちょっと飲んだり
なんかすごくいい気分

でも忙しかったり、めんどくさかったりするとコンビニ弁当になったりね(^ ^;
でも、コンビニ弁当を食べた後ってなぜか空しくなりませんか?

準備はないし、片づけだってとっても楽ちんなのに・・・
本当になんでなんだろう??って

これは自宅に帰った時も同じかな?
手作りのご飯が出てくると、残り物でもありがたいなあ!って思うけど
買ってきたおかずだったり、ピザだったりするとなんかがっかりだったり
子供たちはピザとかが出てくると大喜びだけどね(^ ^;

食事ってなぜにこんなに人の気持ちに影響するのでしょうね
“食育”って言葉があるくらいだから、食事もとても大切な教育だし
心に影響するような重要なことなのかな?

って考えると、子供の食事とかって小さいころからきちんと食べさせているか
どうかってことが、意外に大きなことだってことにもなるのかな?って
改めて思ったりね

食事って作ってくれた人の気持ちが直に伝わってきますよね
いい意味でも、いろんな意味でも・・・ね(^ ^;
お母さんたち、手を抜かずに頑張って!(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/869-67eb26aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
