スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コスプレ?じゃないわよ

 2011-10-24
看護師さんの白衣とナース・キャップ♥

看護師さんや女性の方には怒られるかもしれませんが(^ ^;
看護師さんと言えば“純白の白衣”に“ナース・キャップ”じゃなきゃ!
って言う御仁も、(本音で言えば)少なくないのでは?(笑)

いや、普通の白衣より、ピンクの白衣がいい!とかミニの白衣がいい!
とかいう、変にマニアックなコスプレマニアな人は無視して(笑)

開業の医院とかではピンク色の白衣や薄いブルーの白衣などもみかけますが
基本は白衣と言えば白のつなぎスカート(ワンピ?)
よほど自信過剰な人以外は、まずは膝上の丈なんてことはまずないけど(笑)

白衣も業務がし易いように何気に改良が加えられてきている歴史があるみたい
とは言え、スカートでなくてはいけない理由はないし、
いろいろ作業をこなす上では、パンツの方がやりやすいから!って
今ではセパレートで腰までの白衣に白いパンツの方が増えてきている印象

ナースキャップだって、感染源になる可能性があるからと、
医学界でもつけないよう指導があり、多くの病院では見かけなくなってきている
ナースマニアの方々にとっては、生死にかかわるほどショッキングかも?(笑)

病院だってどの業界だって、時代とともに考え方も変わるし、作業内容だって
どんどん変わり、進化していくからね
封建的な医学界だって遅ればせながら例外ではないのだ

とは言え、市内でもまだまだ看護婦さんがナースキャップをつけているところも
ちらほら散見されますよね
これはなぜだかわかります?(笑)

一つは院長や婦長(師長)の哲学、一つは院長のマニアックな趣味だったり(笑)
ホントは働いている現場の人のポリシーで選ぶのが当然なんでしょうけどね(^ ^;

次に病院を受診した時には、その病院はどうか?観察してみてはいかが?(笑)
その病院の経営者のポリシーやマニアック度が観察できるかも?(笑)

ちなみに、あなたは旧ナース派?それとも新ナース派?なんちゃって♥(笑)

スポンサーサイト
コメント
たまーにうなじ近くにナースキャップ付けていらっしゃる方、大病院でお見受けしますね。落ちそうでハラハラします。
少なくなってきてるとは気付かなかったな。一度は体験したいですよ~。普通にね。
【2011/10/24 22:04】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/866-26813761
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
