スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

朝やかな朝

 2011-09-26
秋の早朝の風景

秋は何かときれいな彩り鮮やかな季節ですよね
それにお天気がいい日も多く、ちょっと肌寒いけど朝から清々しい

最近の運動不足もあって、昨日の朝から早朝のウォーキングを始めてみました
いつもは毎週、フットサルをやっているのですけど、忙しかったり雨だったり
ここ1ヵ月半もまったく体を動かしていない!(> <)という異常な事実

身体を動かしていないと、だるいし疲れやすいし、眠りが浅い・・・気がする?
なんだかんだ、運動をしていないと体のリズムが悪くなるのかも

フツーならランニングから始めるところだけど、
こんなに長い間運動していないなんてことは、ここ数年なかったことだし
中年には(笑)、まずは速足のウォーキングからがが無難かな?って(笑)

5時半に起きて着替えて、十分に水分を取り、準備運動し歩き始める
初めは肌寒いけど、どんどん体中に血液が回りだしてホカホカし汗も出てくる

歩いていると普段見ているはずの家の周りの景色でもいろいろな発見があったり
綺麗な花を見つけたり、面白いルートが見つかったり(^ ^)

うちの近くは大学や大学病院もあるから自然豊かであることは間違いはない
患者さん用の散歩道も静かで、朝露に濡れた木々は美しい
CIMG6172.jpg

大学前のメインストリートに並んで立っている、無数の銀杏の木々も
もう少しずつ色づき始めている
この季節はこの銀杏の葉の色の変化が一番きれいな季節
CIMG6170.jpg

きれいな木々に、景色に包まれさなが、早朝の爽やかな空気を吸いながら
身体の内外から清められ、エネルギーを充填してもらっている感じ
身も心もリセットし、リフレッシュしてもらっている感じ

自然のエネルギーってすごいなあ
私たちはこんな自然の中に守られ、自然の恵みを享受されて生きているんだなあ
健康のためにも、元気に働くためにも、こんな時間があってももいいなあって

朝は何かと忙しいけど(^ ^;

スポンサーサイト
コメント
これからの季節はいいですね!
身体にはもちろん、季節の中の綺麗な色を味わいながら・・・
汗をかいて、お肌にもいいですね。
ピカピカ・ツルツルになるかしら?!(^_-)-☆
【2011/09/26 14:34】 | Nao #- | [edit]
素敵な散策道ですね。
季節が爽やかだと気持ちもつられて深呼吸したくなる。いまいち郡山の空気を胸一杯吸い込むのって勇気いるのは私だけ…?
とにかく美味しいもの食べて元気つけたい!梨食べたいよ~
【2011/09/26 20:37】 | ichiyou #- | [edit]
これからの季節は爽やかでいいですね

朝は一段と爽やか
慌しいけど(^ ^ ;
【2011/09/27 23:01】 | ドクター石原 #- | [edit]
これは宇都宮ですけどね(^ ^ ;
【2011/09/27 23:03】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/864-ba17cabe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
