スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

季節の歌

 2011-10-14
思わず口ずさむ秋の歌って

歌ってみんなその時代その季節でいろいろ思い入れがあったり
気分で聞きたい歌があったり、ふっと思い浮かんで口ずさみたくなったり
秋の歌って言えば?

山口百恵さんの“秋桜(コスモス)”とか、アリスの“秋止符”とか、
松田聖子さん(化ける前の(笑)、聖子ちゃん当時)の“風は秋色”とかって古すぎ?(笑)

でもよく考えたら、春の歌、夏の歌、冬の歌って結構あるのに
何気に秋の歌って少なくない?
あとはどんな印象的な歌があったかな?
小さい秋みつけたとか、童謡などは口ずさむってことはないしなあ(笑)

百恵ちゃんは・・・って俺よかずっと年上だけど、みんながそう呼んでいるから
やっぱりいいなあ・・・
すごいなあ・・・
沁みるなあ・・・

スポンサーサイト
コメント
秋の歌って聞いて、しばし物思いにふけってしまいましたよ。
ニューミュージック世代なので、ちょっとマイナーかもしれないけど、松任谷由実の「ジャコニビ彗星の日」やオフコース「秋の気配」「さよなら」とか…
過ぎちゃいましたが、昔は9月になった途端にラジオから「セプテンバー」(竹内まりあも洋楽も!)がかかりまくってたような。
自然だけでなく、音楽でも季節感じられて幸せです!って、スミマセン古いのばっかりで。
ドクターの移動中は音楽鑑賞ですか?
【2011/10/14 21:58】 | ichiyou #- | [edit]
ああ、そうか!
そんなのもあった!ありましたね!

ユーミンのジャコビニ彗星とか、オフコースの秋の気配は知らなかったなあ(^ ^;

あれ?さよならも秋の歌だったんだ!
今からYouTubeで・・・

移動中は音楽、主に懐メロ?聞いたり、読書ですね
帰りは寝ちゃうときもありますが・・・
【2011/10/15 10:40】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/863-ee8e4830
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
