スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コーヒーの香り

 2011-11-06
エメラルド・マウンテンの香り

明るい日差しの休みの日の朝、のんびりした時間の流れの中
お気に入りのコーヒー豆をボトルから救ってミルで挽いていく

今日はどれにしようかな?って考えながら、香りをかぎながら
豆を選び、心静かに挽いていくのはなんともいい気分

ちょっと贅沢したいときにはお気に入りのエメラルド・マウンテンで
軽く飲みたいときには、ちょっと前まではブラジル産のトミオ・フクダ
コロンビアのスプレモなんかもコクがあって酸味控えめで香り豊かでいい

エメラルド・マウンテンの香りは一段といい感じで本当に贅沢気分
ってなるはずだったけど、あれ?って(^ ^;

そっか!いくら密封した瓶に入れてあったとはいえ、
忙しくてずっと飲んでいなかったから、煎ってもらってから2-3か月?
香りだってなくなっちゃうし、せっかくの味だって落ちちゃうよね(> <)

でも、腐ってもエメマンはエメマン!
実際には腐っていないけど(笑)、やっぱ味は落ちても美味しいね

もったいないから早く飲んで、今度こそ余裕のある時に買いに行って
のんびり美味しくいただくようにしないと!
せっかくのエメマンの魅力が、お味がもったいないからね!

コーヒーが体にいいとか悪いとかいろいろ研究している人がいるけど
そういうことばかり考えていても楽しくなくなっちゃうから(笑)
楽しいことはいいこと!美味しいものはいいこと!ってことで(笑)

スポンサーサイト
コメント
コーヒーは普段あまり飲まないし詳しくないのでよくわからないんです。
豆によって酸味があったり?位の知識(これは知識とはいえませんね)
でも香りは大好きです。「う~ん、いい香り!」って、思わず目を閉じて香りを吸い込んだりして。
紅茶も奥深いですが、コーヒーも奥深いようですね。
豆挽き、ミルミル?は憧れます。

香りと一緒のひとときで、お疲れとれましたか?!
癒しの香りですね!
【2011/11/06 20:00】 | ごんべえ #- | [edit]
エメラルド・マウンテンは豆は高価ですけど香りもいいし、コクもあるしなかなかいいですよ

スタバで飲んでいる時みたいにのんびり飲んでいると、酸味が出ちゃいますからご注意!

小さなカップで集中して香りとお味を楽しんでくださいな(^ ^)
【2011/11/09 20:40】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/861-e72c2885
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
