
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新兵器?

 2011-10-07
レンジ用炊飯器

しかし今では便利なものがあるんですね
なんでもレンジでチンすればできてしまう時代だし
コンビニでもレンジでチンするだけで食べられる、
なかなか美味しい手作り風のおかずやおつまみが買えますよね!

って知らない人もいるの?
自宅でもっぱら調理をする主婦の方や忙しい共働きの女性の方は知らないかな?
かえって出張の多い男性の方がそういうコンビニメニューは詳しいかも?(^ ^;

しかしまあ、炊いてあるご飯を売っているのは知っていたけど
普通のご飯まで炊けちゃう器まで売っているとは!
ってことでさっそく買ってみました!

今までは自炊するときにはパスタやうどんなどの麺類が多かったですね
炊飯器が基本的にないから、美味しいご飯が食べたいときには
土鍋にお米を入れてカセットコンロで炊いていたけど
これもなかなか楽しいし、美味しいし、炊き上がるまでの香りもいいし!

でも土鍋は洗うのが意外と大変なのが気を使うところ(^ ^;
ワンルームの流しはとにかく狭いしね
そんなところでさっそくの新兵器、いや“新調理器”

といだお米を2-30分水に浸して、レンジでチンすれば出来上がり
土鍋のように見守ったり臭いをかいだり音を聞き分けたりすることもなく
13分経てば勝手に出来上がり、少し蒸らせば出来上がり

意外や意外に美味しく炊けるものですねえ!
簡単で楽ちんで美味しく炊けるこんな器具があったなんて!
洗うのも簡単だし、しまっても場所はとらないし!
しいてケチをつけるなら簡単すぎて味はいいが味気ない?(笑)

さて、あとはこれからいろいろご飯メニューを考えねば!
しかし、Amazonでは何でも買えちゃいますねえ(笑)

コメント
興味津々です。さっそくAmazonで調べてみます。写真を載せてほしかったな。(^_^)
【2011/10/10 00:02】 | @roro_zzz #- | [edit]
電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き ってやつです

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%BC-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%B0%82%E7%94%A8%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8-%E5%82%99%E9%95%B7%E7%82%AD%E5%85%A5%E3%82%8A-%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-2%E5%90%88%E7%82%8A%E3%81%8D/dp/B001UV40PY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1318210258&sr=8-2

これ、コメントでも見れるのかな?(^ ^;
【2011/10/10 10:32】 | ドクター石原 #- | [edit]
ありがとうございました。ちびくろちゃんですね。電子レンジで2合炊きで1000円前後というのが魅力ですね。他にも調べたら、直火やオーブン対応の3000円代のもの(1.5合炊き)を見つけたので迷っています。『レンジ炊飯器』いいものを教えてもらいました。(^_^)
【2011/10/10 13:56】 | @roro_zzz #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/860-04998d73
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
