スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旨いものが食べたい

 2011-10-27
饅頭が怖い♪ 

“何が一番怖いって?そりゃあ、餡子のたっぷり入った甘い饅頭が怖いねぇ”
“次に何が一番怖いかって?そりゃあ、饅頭の後には熱いお茶が怖い”
なーんて感じでしたっけ?落語の定番“饅頭が怖い”ってお話し(笑)

今日のお昼ごろにお腹が空いてきたら、なんだか急に、
粒あんのた~っぷり入ったおまんじゅうが食いたくなってきてしまって
“ああ、饅頭が怖い!”って(笑)

なんだか急にあれが、これが食べたくなる!ってことってありませんか?(^ ^;
俺は基本的に“和のスイーツ”好きだから余計かな?
そういえば最近は、新しい“和のスイーツのお店”を発掘していないなあ

定番の柏屋の薄皮饅頭も美味しいし、三万石のままどーる系もおいしいけど
郡山市内の咲田の丹波屋のお饅頭も美味しかったし、
清水台にひっそりとある、平田屋のだんごも捨てがたい魅力があったなぁ!

だんごと言えば、須賀川の千成のだんごも、小ぶりだけど昔ながらの手作り感
があってとっても美味しかったなぁ
他にも美味しいところがいろいろあるのかなぁ・・・

あー、考えていたら余計に食いたくなってきた!(> <)
ああ、旨い饅頭が怖い!
次に熱い・・・いや(猫舌だから)温いお茶が怖い(笑)
お後がよろしいようで♪m(_ _)m

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/858-1cc4e134
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
