スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2011-10-01
あっという間に10月ですね! 

光陰矢のごとし・・・
本当に時の経つのは早いものですね!
あっという間に10月になってしまった!って感じ

昔の職場から現在の星病院に移籍してから、もう半年がたってしまった!
どおりで仕事にも慣れてきたわけだ(笑)

こちらの病院に来てからは、まだまだ患者さんが少ない分、
ゆっくり、じ~っくりと診察できるし、
難しい疾患や難病、頭痛患者さんなどは、専門外来の時間以外にきても
ゆっくり見てあげられるから、なんだか充実した気分(自分的に(笑))

脳神経や頭って言うと“南東北”ってイメージがあるみたいだけど(^ ^;
両方とも同じようにやっているし、実際にあまり変わらないんだけど(笑)
そういう固定されたイメージってありますからね

患者さんの中には、医者が変わったなら南東北へ紹介お願いします!
って方も少なからず
もちろんそういう方にはわかる範囲で昔のカルテを何度も見直して紹介状を
書いたりしながら

昔、南東北にいた時には“混んでいる方がなんとなくいい感じがする”って
いっていた患者さんもいたなあ・・・って思い出しながら(笑)

そうそう、今日、10月1日は都民の日!
なんで埼玉生まれで、現・栃木県民の俺が知っているかと言えば、
大学時代にその日(平日だったし)大学をさぼってディズニーランドに行ったら
超ゲロ込みで、なぜかと思ったら、都民の日ってのがあることを知らされたから!

そうだ、関東は茨城、栃木を除いて県民の日、都民の日があったんだ!
なんだいそれ?!長く栃木にいたから忘れていたべよ! 
いじやけんな!(栃木弁で)って感じ?(笑)

福島も県民の日を休みにしないのかな?
って期待を込めながら(笑)

スポンサーサイト
コメント
栃木弁わかりませ~ん(笑)
ディズニーランドは2月が確か福島県民優待月?だったかな?寒っ!
これから何時コタツを出すか考え中。コタツに入った途端、そこで寝てしまうので…気持ちいいんですよね。ベッドでは寝付け無いのに不思議です。
【2011/10/02 07:45】 | ichiyou #- | [edit]
あっという間に10月…
一気に寒くなりましたね(>.<)
私も星病院での受診に慣れてきました(^^;)
先生にじっくり診察していただいているおかげで、頭痛がだいぶ軽減しました!
ありがとうございます。

福島県民の日はたしか8月だったような…
学生の時は夏休み中だったのであまり気にしませんでしたが、社会人になると休みにしてほしいと願いますね☆彡
【2011/10/03 11:32】 | aka #jFMa6kjE | [edit]
休みは多いに越したことはありませんよね
もっと休みてえ~(笑)
【2011/10/06 21:07】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/857-8a5b1452
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
