スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台風の爪あと

 2011-09-23
台風一過で大渋滞!

一昨日の夕方は台風が通り過ぎた影響で大雨は降るわ、強風は吹くわ
風雨の影響で新幹線はどんどん不通になっちゃうわ、高速も閉じちゃうわ
なんとか郡山まで帰ってはこられたけど(^ ^ ;

タクシーに乗っても4号線はゲロ混みでまったく動かなくなってしまうし
街中はあちこち水浸しになっちゃうわ
さんざんだったですよね!

台風はあっという間に通り過ぎて夜には雨風もやんで静かにはなったけど・・・
朝起きて外に出たら、4号線はまたまた大渋滞??
星病院の前の美術館どおりも大渋滞!
どうやら架線下はどこも冠水してしまっていたらしい

木曜は病院に行っても予約患者さんがぜんぜん来ていなくて、外来も閑散
みんな渋滞に巻き込まれて、病院までたどり着けなかったんでしょうね
星病院は半日だったけど、なんとか薬だけでも出してあげられる人は出してあげて
他の日にこられる人には、別の日に来てもらうようアドバイスしたり
電話もパニック状態だったみたい

今までここまで混乱したことってあったかな?
郡山は人口の割りに道路が狭のは以前から問題ではあったようだけど・・・
病院の周り中が大渋滞で、車はみんな殺気立っていていやな感じだった(^ ^ ;

今日は大丈夫かな?
もう冠水した道路は通れるようになっているかな?
患者さんも何日も受診を延期するわけには行かないだろうしなあ・・・
って今日はお彼岸で病院はお休みだった(^ ^ ;
今日から世の中は先週に続けての3連休とか・・・俺には関係ないけど(^ ^ ;

みなさん、せっかくの爽やかな秋晴れですが、お墓参り以外はお出かけせず
おうちでのんびりすごして、この時期をやり過ごしましょう
渋滞にはまっても、水たまりにはまっても大変ですからね(^ ^ ;

スポンサーサイト
コメント
そういえばお彼岸だ。
台風で被害あった方、大変でした。
お盆と秋の彼岸は間が短い。田舎は準備が色々あるから。
なんだか今朝は夢見が悪かったので、花あげしてこよう。ご先祖様、台風の被害無かったです。ありがとうございます。
【2011/09/23 06:42】 | ichiyou #- | [edit]
本当に被害に合われた方も、渋滞で大変な目に合われた方も大変でしたね

今日はお彼岸、いいお天気ですね
この前の台風が嘘のような秋晴れ

お休みの方はお彼岸参りが終わったら、古の詩人のように、のんびり空を眺めて過ごすのもいいかも
【2011/09/23 09:41】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/856-6de82cb6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
