
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨ですね・・・

 2011-09-20
台風16号が接近!

雨ですねえ・・・
台風15号は通過?したものの、16号?はまたまた紀伊半島に近づきづつあると
この前の台風でも紀伊半島を中心に土砂災害や洪水、浸水・冠水など、
大きな爪痕を残して行ったばかりだというのに

最近の台風は数や強さがどうこうって言うよりは、長雨の大雨での災害が多い?
台風が来るたびに近づいてくる前から、各地で長雨となり、
年間降水量を1-2日で超えてしまうなんて事態になっている

その理由は気象庁の会見で承知はしているものの、どうして今年はずっと?
って思いたくなるほど
これも異常気象の影響なんでしょうかねえ

ほんまでっか?TVかなんかで、通称?“有名専門家”が
地球の温度が2-3度変わったって何も起こらない!って言っていたけど
昔は夏場でも32-3度だったのに、2-3度上がって35-6どになったらいきなり
熱中症や脱水の救急搬送は増えるし脳梗塞患者は増えてくる

生物の歴史を見ても気候変化が生存競争に影響したことは(現時点ではだけど)
常識なのだけどなあ
現に夏虫や蚊だって、2-3度下がったら活動性が一気に下がってしまう

まあ、ほんまでっか?TVは、内容はご自身で判断してください!ってテロップ
出ているくらいだから、ほんまでっか?って突っ込みたくなるけど(笑)

話はそれたけど、早くこの雨が、台風が過ぎ去ってくれないかな?
被害もこの程度で、これ以上は勘弁してもらって
今年は震災に津波に台風による災害に・・・あまりに自然の怖さを思い知らされた

神の怒りをかってしまったのか?
時間としてプログラムされたストーリーなのか?
運命なのか?
でも、もうこの辺で許してください・・・
と、栃木の中心で・・・いや郡山の中心で叫びたい

ああ、出かけるのが憂鬱・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/854-7ce622aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
