スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人の性格って

 2011-10-03
片づけられる人とできない人

意外や意外に、この溝は深いかもしれない
俺はそんなにきれい好き!ってほどではないけど、
机の上に埃があると嫌だし、雑誌が無造作に置いてあったりちらかってたり
ゴミ箱がいっぱいになっていると嫌なのですぐに片づけてしまう

でも周りをみていると、そうでもないのかな?って(^ ^;
だって、病院の医局を見ても2/3は雑誌が積み重ねられて山になっていたり
物が散乱していたりって机、そんな光景がよくみられる

これはどこの病院に行ってもそうだしね
ひどい人のはちょっと触っただけでも雪崩を起こしそうなほど(^ ^;
個人的にはそういう状態で平気でいられるのが信じられない

家でも自分の部屋は片づけてしまうけど、子供の部屋や・・・えっと(笑)
物が散乱してて、埃だらけになっているとさすがに気分がよくない(+ +)
だからって押入れを開けたら、雪崩!って恐怖を味わうのも嫌だ!って(笑)

こういう感覚ってその人その人でみんな違うんだろうな
片づけられない!というよりは散らかっていても平気な人と、
それなりに片付いていないと気分が悪くていられない人の違いってね

片づける!って言ったって松居和代さんみたいに、
あそこまで几帳面にやられてはかえって息が詰まる気もしちゃうけど(^ ^;
それもその人の性格や価値観だろうからね

まあ、ほどほどだろうけど(笑)
片づけられない人って概していろいろな面でルーズだったりするからなあ

なーんて思いながら、周りの先生のデスクから、
余震による雪崩で俺のデスクが被災しないことを祈りつつ(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/850-887b16d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
