スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2011-09-12
今日は十五夜ですね

あっという間に夏も終わり、涼しい爽やかな季節になってきましたね
今年は初春の大震災から始まって、ずっとバタバタしていた感じ(+ +)
あっという間に季節が通り過ぎて行ってしまった感じで、
なんだかもの寂しい気分になるのは、私だけでしょうか?

この季節になると空気も澄んできて、夜空も、そこに浮かぶ星や月も
一段と大きくきれいに見える季節ですよね
部屋の電気を消して、秋風を感じながら夜空を眺めるのも悪くない

そうそう、今日が今年の十五夜だったそうです
ススキの穂がはらはらと風にたなびく光景は・・・庭にはありませんが(笑)
月はどこからでも、誰にでも見えますからね
お月見

青く美しい十五夜の満月を眺めながら、疲れた心を癒すのもいいかも
少しのお酒でもあればまた一興ですぞ
静かに秋の歌でも詠みながら・・・
みなさん、時には自分に酔いしれ、粋にいきましょう!

スポンサーサイト
コメント
今夜の月はとても綺麗です。そしてとても感慨深いです…
いろいろな所から、様々な思いで夜空を見上げているのでしょうね
残念な事に、雨で月夜が見れない所もあるとか…
今夜くらいは、全国的に透き通った月夜にしてほしかったな…

では、お言葉に甘えて?
f^_^; 早速、杯に写った私に?いえいえ、お酒に酔いしれさせて頂きます
【2011/09/12 21:57】 | ごんべい #- | [edit]
昨日はきれいなお月様でしたね
今日はいかがかな?

もう一晩くらい味わいたいなあ
酔いしれたいなあ
演歌調ではなく(笑)
【2011/09/13 17:57】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/848-0c91bfd4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
