スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おーい!

 2011-09-29
耳の遠~いお年より対策!

なんだ、こりゃ?って思われる方も多いかも?(笑)
これってラッパでもディジュリドウ(アボリジニの楽器)でもないですよ
もしもしフォン02
耳の遠いお年寄り用の専門的なグッズ“もしもしフォン”(by ピジョン)
耳の遠いお年寄りの患者さんに話しかける時には耳元で大きな声を出さないといけない
でも、本人だって他人に近づかれるのは気分も良くないだろうし、大声が響いてしまう

そんな困った状況を打開するための便利グッズとでも言いましょうか?(^ ^)
ご覧のサイズで縮んでいるときには30㎝程度で、超軽量
使う時には蛇腹を伸ばすと50㎝位(聴診器くらい)にはなる

それを耳の遠~い患者さんの聞こえやすい方の耳に当てて、反対側から普通に話すと
あらまあ、不思議!ってほどよく聞こえるらしい!(患者さん談)
だから大声を出さなくても済むから、周りの患者さんの迷惑にもなりにくい

目から鱗!耳から耳毛!・・・じゃないか(笑)
アマゾンとかでも簡単に変えるし、数百円?と確か安かったはず!
最近も病棟で使っていたら、リハビリのスタッフや看護婦さんにも大うけ!
私も買わなくちゃ!って(笑)
いいと思ったものはどんどん使って頂いた方が嬉しいですからね

昔は、同じような患者さんに後輩の聴診器を貸して(?)もらって、難聴患者さんの
耳に聴診器をつけされ、胸に当てる方から話をしてあげたことがあったなあ
患者さんにはよく聞こえた!って喜ばれたけど、後輩からは泣かれたし(笑)

一般の人でも買えるし、使えるし、耳の遠~いお年寄りがいるご家庭でも有用では?
興味のある方はアマゾンとか、ネットショッピングでぜひご購入を!
けして、ピジョンやアマゾンの回し者ではありませんけどね(笑)

スポンサーサイト
コメント
こんなに便利なグッズがあったのですね!朗報!
いいものを積極的に取り入れ活用していくのはいいことですね。
ただ赤って綺麗で目立つけれど、使われる側からすると少し抵抗ないのかなと思いました。
色も選べたらいいのですが、それはちょっと贅沢ですかね。
でも伝えたい事が伝えられるというのは、嬉しいことです(o^∀^o)
【2011/09/29 21:29】 | Nao #- | [edit]
色はこの一色だけだったような・・・

そんなにばんばん売れる商品ではないでしょうからね(^ ^;
【2011/09/30 11:36】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/846-0df92c7f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
