スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カッチカチやぞ!

 2011-10-26
肩こりのひどいあなたへ

あなたも肩こり?
その辛さや気持ち、わかるう!って肩こり同士って共感しあえる
嬉しくはないけど(笑)

だって肩こりを知らない!って人とは話がかみ合わないし、いいな!っていうか
・・・ちょっとむかつくことない?なーんて(笑)
肩こりって治らないんですかねえ!って聞かれて、ねえ・・・ってしか(^ ^;

軽いうちならスポーツだのストレッチだのでも肩がホカホカしてくることはあるけど
ひどくなるとホカホカどころか、筋が伸びないのがわかるし、盛り上がっているし
筋張ってゴリゴリしているし・・・重い、だるい、頭がすっきりしないし・・・って

昔むかし、俺の明治生まれのばあちゃんがまだ子供だった頃、
そのばあちゃんに、肩こりの場所を松の葉を束ねて突き刺さすよう言われた!とか
お灸やガラス瓶に蒸気を入れて吸い込ませたりってやらされたって

患者さんの中にはここを切り取って欲しい!って言う人も(^ ^;
気持ちがわからないでもない
だって俺も体をパーツに分けられたら、自分の背中を取り外して、
凝っている場所をみっちりとマッサージしていたい!って思うもの(^ ^;
まあ、人間そうはいかないですけどね(笑)

マッサージだって本当にこまめにいかないとダメみたいね
忙しいしお金もかかるから、ついついたっぷり凝ってからいくでしょ?
がっちがちやぞ!って状態ではほぐしきれないらしい(+ +)
やっぱり定期的に、凝り過ぎないようにほぐしていくことも大切みたい

とはいえマッサージにも行けなくて辛い時にどうするか?
柱に背中を押しつけてゴリゴリするのもなあ(^ ^;
子供たちのもお小遣いをあげても、硬すぎる!って敬遠されるし(> <)
DSC_0019.jpg
そんなかんだで、アマゾンでちらっと見て、背筋がぎゅーっと伸びて、
気持ちよさそうだったので買ってみました!!

って確かにせずj胃が伸びる感じはあるけど・・・感動するほどではないかなあ
もっと、こうぎゅーって伸びるようなもののがいいような
でもあまり強すぎても痛くなっても、揉み返しになっては困るし

まあ、もう少しは試してみっかな?(^ ^;
まずは5分からだそうな

スポンサーサイト
コメント
我慢してから整体に行くなんて、まるで自分の事です…

私の友人に肩こったこと無い人います。
先生からお薬いただいてる私の事、「大変だね」とは言うが、そっかぁ
伝わって無いんだな。
ふわふわの肩になりたいよー
【2011/10/27 12:46】 | ichiyou #- | [edit]
ふわふわの肩っていいですね

この方の盛り上がりとこりこりがなくなって欲しいものです(笑)
【2011/10/28 21:41】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/845-2a6fa5d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
