
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プチ・ショック

 2011-09-01
歯の詰め物がとれちゃった!(> <) 

虫歯のない人なんてほとんどいませんよね?
誰しも子供の頃に歯磨きを手を抜いて虫歯になった経験はあるはず(+ +)

虫歯になればあの大嫌いな歯医者さんに強引に連行され、無理やりに抑えつけられ
泣きわめいても抵抗してもどうにも抗えない状態で無理やり治療をされてしまう
こんな拷問のようなことが治療と言っていいのだろうか?・・・いいんです(笑)
だってそうしないと虫歯が酷くなってあごの骨まで腐っちゃうからね(+ +)

そういう昔の痕というか、詰め物が奥歯には数か所詰め物がさえている
が、それが時々取れるから厄介!
ガムをかんでいてなったことが何回かあるので、最近ではガムさえ避けているのに
時には朝のおにぎりタイムに外れてがりっと?!ってことも

今朝はまたそうなってしまった!
運よく病院の歯医者さんがすぐ見てくれたけど、
“ああ、もう詰め物が合わなくなってきていますね!作り直して詰め治しましょう!”
うーん、嬉しいのだか、悲しいのだか・・・

そんなかんなで仮詰めした方では気になって食べられないので、片方でばかり食べていると
あごに筋肉まで疲れてくる
だからって詰め物した方はどんどん削れてくぼんできている?

ああ、神様!
どうかこの後は詰め物はとれませんように
そして、神経の方まで深くバイ菌が入り込んで腐っていませんように
だって、痛いのは大キライだから!!(+ +)

コメント
先生でも痛いのはキライ!なのですね…
ちょっと安心。なんていったら失礼ですよねf^_^;ごめんなさい!
私もこの間から歯医者さんに通い始め、緊張の数十分の拷問を受けています。麻酔をして治療してくれますが、これまた麻酔も困ったちゃん。ビリビリ感覚なくて飲み物ダラダラこぼすし(>_<)
いくつになっても歯医者さんはいやですね!
早く治るといいですね。
笑顔にキラリと光るもの、入っちゃうかしら…なぁんて。
【2011/09/01 18:14】 | なっちゅん #- | [edit]
痛いのは誰でもいやですよ!

いや、好きな人もいるかもしれませんが・・・
趣味の領域で?(笑)
【2011/09/04 10:50】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/840-9cb9cca2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
