スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

永田町では大忙し?

 2011-08-29
民主党の党首選挙かあ・・・

本来なら与党の党首選挙って言えば、総理大臣が決まる、国民にとっても
とても重要な選挙のはずなのに、なぜにこんなに興味がわかないのかな?
って俺だけではないのでは?(^ ^;

民主党と言えば、先の衆議院の総選挙でたいそうご立派なマニュフェスト
(今ではウソフェスト?)を掲げて一気に与党の座をゲットしましたけどね
その後の結果についてはここで詳しく言うまでもなく、みなさんもご存じの通り
怒る気もしないほどの無残さで、批判する気もしないレベル
主要なマニュフェストはほぼ撤回、もしくは効果なしでは、いったい何なの?って

小沢が出てきて場を荒らしたり、鳩があっさりやめたかと思えば、
例年まれに見るほどの、閣僚の失言、金銭問題などなどでの交代の連鎖
自民党時代よりも低レベルで、それも連発とは??

その一方で偶然に総理になった菅さんは手ごわかった!(笑)
どんなスキャンダルがあっても、とぼけるし、ごまかすし、震災まで味方?
やることなすことその場しのぎの思いつき発言と、無責任発言に丸投げ

この前の新聞で“何も間違ったことはしていない。迅速な的確な対応をしてきた”
と仰っていたようですが・・・
何も間違ったことはしていないというか、そもそも何もしてない?って
的確な対応?自分の延命についてのみには当てはまるかな?なーんて

そんなかんなで、突然の辞任の後はお決まりの党首選挙(=首相選挙)
結局やっていることは政治討論でのアピールではなく、多数派工作や囲い込みなんて
あれだけ批判していた自民党時代と同じじゃん!って思ったり
昼間の演説なんて、単なる安っぽいパフォーマンスなんでしょうけどねえ
迫力のないこと・・・

これからの政治は大丈夫なのかしら・・・
民主党のおかげでがたついたところで大震災
菅さんのおかげで、この有事に約半年間の政治空白だもの(+ +)
今よりは悪くならないことを祈りつつ・・・

スポンサーサイト
コメント
昨夜からの候補者対談を見ていましたが、今後の期待が持てるかといったら…う~ん…
結局夕刊で結果をみましたが…
国民にも投票させてもらいたいな…なんていつの日かって…ありえない?!
【2011/08/29 18:41】 | Nao #- | [edit]
自分が子供の頃の総理大臣て、TVで観る限りすごくお年をめしてた気がします。どんな政策を売りにしてたかはわからなかったけど、国民が注目していたんではなかったろうか?
因みに夏休み中の中学の娘は祖父と二人でTV演説見てたそうな(笑)
感想は「野田さんが良かった」らしい。
是非よい変化をしてほしいですね。
余談ですが野田さんってダチョウ倶楽部の上島に似ていらっしゃいませんかね…支持者の方スミマセン
【2011/08/30 03:49】 | ichiyou #- | [edit]
本当ですよね。。。期待が持てない

国民投票も。。。無理かな?(^ ^;
【2011/08/31 19:54】 | ドクター石原 #- | [edit]
似てる似てる(笑)

若いころはもっとかっこよかったみたい(笑)
【2011/08/31 19:56】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/838-e5441368
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
