スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

残り香と余韻

 2011-08-24
たばこの臭い(- -)## 

自他ともに認める嫌煙家(ハト派)の私

以前の職場には嫌煙家のタカ派の先生がおられて・・・
患者や職員で喫煙している人を見つけると、直ちに大説教!
医療人として恥ずかしくないのか?
たばこを吸うような自覚のないやつは今すぐ退院しろ!なんてね(^ ^;

私の場合には無理には禁煙させませんしね
だってたばこの害を一生懸命にお話しても守れない人は、その後に病気になっても
そりゃあ“自業自得”ってやつじゃあありませんか?ってね
苦しむのも痛い思いをするのも本人ですから、そのあとの泣き言は自分に言えって

ただ自分や家族に煙害が及ぶことがあれば、いくらハト派といえど攻撃しますけどね
混んでいる道端で吸っている人や、喫煙禁止の場所で吸っている人など
東北新幹線は東海道新幹線みたいに喫煙ルームがないせいか、時々トイレがたばこ
臭かったりしてすごく嫌な気分になったりね

たばこを吸っている人の車に乗せてもらうのも嫌だし、自分の車でたばこなんて
たとえ先輩でも吸うのはご遠慮いただくのは当然
だから、車に乗せてもらう時にも禁煙車かどうかは一発でわかりますよね
一度吸っただけでも臭いが残るから、たばこの臭いって怖い(^ ^;

香水の残り香、移り香、みたいな色っぽい話じゃあないですけど(笑)
たばこの残り香でどんな人が乗ったのか?乗せたのか?ってわかってしまう?
なーんて意外にあるものなんでしょうね(^ ^;
折れた煙草の吸殻で♪・・・なんちゃって(笑)
でもやっぱり、たばこはキライ!

スポンサーサイト
コメント
同じく本当に煙草嫌いです。
幼い頃、やめてほしくて喫煙家の両親の煙草を隠したました。
先日、くわえ煙草でATMコーナーの操作してるおじさん発見!「は~っ!?」そこ個室だよ!
もちろんこの小さな目で訴えましたが…
禁煙ブーム大賛成です。
【2011/08/24 20:57】 | ichiyou #- | [edit]
私は大学の医局長をやっていた頃、隠れて医局でたばこを吸っているけしからん後輩を見つけると、前もって用意しておいたポンプ式の強烈な水鉄砲を持ち出して、“ピーポーピーポー♪”って言いながら追いかけまわして全身水だらけにしてやったことはあります(笑)

逃げて言ったら、そのあとに残されていたたばこの箱の中まで“ピーポーピーポー♪”って水浸しにしてやったなあ!
あれは楽しかった(笑)
【2011/08/24 22:08】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/837-f0faf123
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
