スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

待ってました!

 2011-09-03
東北新幹線のダイヤが震災前に復帰! 

ついにやりましたね!
東北新幹線のダイヤが9月23日から、震災前のダイヤに戻るそうです!
震災前にはそれが当たり前だったのに、震災直後に全線が不通になり
高速道路も通行止め、一般道は亀裂や陥没、でこぼこ状態
まともに移動もできませんでしたからね

それから思えば、約半年でここまで持ってきたJR東日本の努力はある意味すごい!
あの震災直後の東北新幹線の線路の現状を見た人間からすれば、よりそう思います

震災や津波被害などの最もひどい地域や、放射能の影響をもろに受けてしまった
地域はまだまだ復興どころじゃないでしょうけどね

でも一つでも原状復帰してくれるものが増えることは嬉しいし、明るいニュース
どんどん明るいニュースが伝わって、どんどん増えて、東北がより早く元気を
取り戻すことができますように

ところで震災前のダイヤってどうだったのだっけ?
もう時間が経ちすぎて忘れてもうた(^ ^;

スポンサーサイト
コメント
新幹線ダイヤ復帰、本当によかったですね!
先生の新幹線通勤が、今は当たり前のように感じますが、あの時の線路の状態等をお聞きした時は、こんなに早くなど想像も出来ませんでした。
まだまだ大きな諸問題もありますが、ひとつずつ進んでいくとよいですね
【2011/09/04 05:45】 | ごんべい #- | [edit]
本当ですね!
【2011/09/04 10:53】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/835-9d514ee7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
