
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏がいくよ

 2011-08-31
夏の終わりに・・・

今日で本当に“夏”が終わってしまうんですね
暦の上では8月8日には立秋ですから、とうに夏は終わっている事になっているのですが
気分的にも天候を見ても、そうはいきませんよね(笑)

でも夏が終わるときってなぜに寂しい感情にとらわれるのでしょう?
別に何かを失うわけでもないし、子供たちみたいに長い夏休みがあったわけでもないし
これからは、きれいな季節、食べ物のおいしい季節がやってくるというのに、なぜ?

秋が終わるときには、これから厳しい冬の訪れを覚悟する気持ちになりますし
ウインタースポーツが好きな人にと手は雪の季節は待ち遠しかったり?
冬が終わるころには、これから訪れる暖かく明るい季節に思いを馳せることができる

季節の変わり目では、それぞれいろいろなことを感じたりする、気持ちの変化の時期
なのかもしれませんね
その感じ方はその人によってそれぞれなんでしょうけど

今日で夏が終わりか・・・
夏をあきらめて・・・

コメント
今日の午後都内にいたのですが、クールビズのサラリーマンさんまだまだ多いですね。
地下鉄は寒いけど、駅やオフィス街のメンズの後ろ姿は皆一様に暑そうな…(実際に暑い!)
少々暑くても、スーツびしっと着てると格好いいのにな。
お洒落できる季節到来ですね
【2011/08/31 22:51】 | ichiyou #- | [edit]
昨日都内へ行きましたが、蒸し暑いですね
クールビズの時代ですから、誰もジャケットなんて来ていないし、もう恰好をつけてサマージャケットなんて来ている時代じゃないんですかね?(笑)
【2011/09/04 10:49】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/832-66f1a464
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
