スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏がいくよ

 2011-08-28
もうすぐ夏休みも終わりですね

大人になると夏休みも何も、あまり関係ないですけどね(^ ^;
子供たちにとっては重要な季節でしょう!
といっても高校生くらいになると、夏休みものんびりできないみたい
最近の高校生って大変ですねえ

早いところ、特に東北とかでは明日くらいからもう2学期の始業かな?
栃木でも一部そういうところもあるようですからね
埼玉では、2学期は9月1日からって決まっていたから、初めて栃木に来た
頃には、ええ?なんで?ってびっくりしたものです

子供たちにとっては学校が始まるのは嬉しい事ではないでしょうけど、
夏休みに入って一番大変になるのがお母さんたち?
学校が始まって一番喜んでいるのも、もしかしたらお母さんたちかも?(笑)
DSC_0015夏の終わり

太陽の季節ももうすこし
これからは美味しいものがどんどん実る、美しい季節
その一方で、昆虫たちの輝いていた眩しい季節はもう少しでおしまい

蝉たちの泣き声が、なぜか寂しく聞こえてしまう、今日この頃
夕日の中で一生懸命に最後の泣き声を振り絞る、蝉の慟哭
一日の終わりと同時に、彼らの時間も刻一刻と減っていく
人も、蝉も、命あるものはみな同じようなものかも・・・

スポンサーサイト
コメント
夏も本当に残り僅かとなり、暑かった今日は蝉の大合唱が響き渡り、耳を傾けていました。
夏休みも僅か…うちも火曜から中学が始まります…って私の方が驚きましたけどf^_^;
ほっとするのも束の間、お弁当の日々です。

いつもの秋…実り多い収穫を待ち望んでいたところ…
今年は複雑な心境の秋になりそうです。

ひたすら、前向きに、願いを込めて、出来ることからやっていかれる気持ちを持ち続け…

時折、秋の風を感じはじめる今日この頃です。
【2011/08/28 18:56】 | なっちゅん #- | [edit]
4つある季節のなかで、夏ほど終わりがサミシイものはないですね。
夏の終わりといえば、昔某ラガービールのCMで財前直見さんが出ているものがあって大好きでした。確か大鶴義丹が彼かな?
なぜか夏の終わりを感じると、思い出すんですよ。ストーリー性のあるCMで、数年後に夕暮れの駅かなんかを歩くシーンのCMもあって(多分)いまだにきゅんときます。
大人の夏もいいですねぇ。失礼しました…!
【2011/08/28 21:36】 | ichiyou #- | [edit]
実り多い季節を期待しながら
自分を磨きつつ前向きに生きていきたいですね!
【2011/08/28 22:02】 | ドクター石原 #- | [edit]
夏の終わりって本当に不思議ですよね
何となく物悲しく、人恋しい季節?(笑)

財前直美さんかあ!
懐かしいなあ!

ビールの宣伝と言えば、今では私にとっては、金麦?
ウイスキーなら小雪さんかなあ
【2011/08/28 22:05】 | ドクター石原 #- | [edit]
また来年、自分に同じ季節が必ず巡ってくれるのか?
それは自分の意思であり、神の力でもあり…。
なぜか気持ちが沈む~

しかしドクターのブログは前向きでホッとしますね
【2011/08/28 22:26】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/829-da7a81fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
