
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

省エネ対策

 2011-08-25
LED電球に替えてみました

郡山のアジトの通路の電球が切れてしまって・・・
狭い部屋だしキッチンの電球でもつけておけばいっか?
って思ったけど、意外とそれはそれでなかなか不便なものですね(^ ^;

明かりがないって、暗いってことはなんて不便なことだろう
気分がどんよりする事だろう・・・なーんて思いながら(^ ^;

省エネを考えてLED電球にしてみました!
60W相当と書いてあるやつを買ったけど、結構明るいんですねえ
蛍光灯式の同様のやつは、省エネを考えて以前から自宅で使ってはいるけど、
なかなか思ったほどは明るくないし、完全に明るくなるまでには時間かかるし
LEDの明かり
白色系から電球色まであって、ワット数もいろいろあって、豆球系もあるし
でも正直、まだまだ高いですねえ(^ ^;

安くはなったとは聞いていたけど、60Wで4000円台、30-40Wで2000円台・・・
同様の電球なら500円しない?
蛍光灯型だって1000円しないですからね(^ ^;

ちなみにご存知かもしれませんが、同じワット数の電球に比べて、消費電力は
蛍光灯型で1/4、LEDで1/10程度、寿命は蛍光灯型で8-10倍、LEDではさらに
長いといわれていますよね

Ecoのために初期投資をするか、どうするか・・・
みなさんはどうされていますか?(^ ^)

コメント
私は電球色が好きですねぇ。乳白色のスリガラスのスタンドがほんのりついているだけで、結構人間の眼ってお利口さんだから以外となんでもできちゃいますかね。
エコより雰囲気で!スミマセン
本読んでもすぐ眠くなります♪
【2011/08/25 23:47】 | ichiyou #- | [edit]
電球の色ってなんかいいですよね

私もLEDも蛍光灯のも電球色にする方です
実はこれも白く見えますが電球色です(笑)
【2011/08/27 13:49】 | ドクター石原 #- | [edit]
追伸
悲しい事に3.11以来、夜豆球無しで眠れなくなりました。夜中こわくて…
【2011/08/27 16:28】 | ichiyou #- | [edit]
トラウマですねえ・・・

俺は揺れても平気になりましたけど(笑)
【2011/08/27 21:02】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/827-d575b26c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
