
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おーい、夏や!

 2011-08-02
夏はどこに消えた? 

チーズはどこに消えた?からのパクリですけど(^ ^;
チーズは(いろいろな生活環境や文化、メリット)は時代とともに
変わっていくものですから仕方がないとして・・・
と言うかそれに順応していかないと生きていけませんしね
順応することが人類の歴史そのものですから・・・

って今回はそういう話ではなくて(^ ^;
梅雨が暑すぎる!って言っていたのに、梅雨明けして夏休みに入ったら
途端に涼しくなっちゃうってどんだけ?!でしょ

1日や2日ならいいけど、ここまで続くと涼しい!ってのを通り越して
大丈夫かな?って思ったり、実際に体調を崩す人まで
せっかく暑さにじっち・ばっぱさんたちも慣れてきたというのに

日曜の未明には福島県を中心に大きな地震もあったし
会津や新潟では大雨と洪水で信じられないほどの大変な状況になっている
あの憧れの只見川とその沿線、道路から見る美しいモルダウのような光景が

これもそれもすべて異常気候のせいなのかな
去年の異常な猛暑も、今の冷夏も・・・もう元には戻らないのかな?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/821-28391586
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
