スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やったね!

 2011-07-19
祝W Cup優勝!なでしこJAPAN! 

とうとうやっちゃいましたね!
世界最高のタイトルを男子よりも先に取っちゃいましたね!(^ ^)

期待はしていたものの難しいとは思っていた、ワールドカップの舞台で
日本らしい速い短いボール回しと、連携プレイでみごとな成果

まだ欧米の女性のサッカーはフィジカルを前面に出す、放り込みサッカー
のままだったんだなあ
その中で日本だけはその弱さを補うため、と言うか特徴を活かすため
でしょうけど、早いパス回しと運動量と連携プレーを特徴とするチーム

ドイツやスウェーデンのようなフィジカル勝負のでかい選手たちを相手に
ゲームを支配して勝利したことはとてもすごいな!って
アメリカはさすがにランキング1位だけあって、フィジカルもスピードも
あるうえに、ボール回しも上手いからさすがだな!って

でも今回は苦しみながらも再三おいついて、最後はPK勝ち!
最後の岩清水へのレッドカードはありえないけど、よく最後まで耐えたね
最終的には、日本の方がボール・ポゼッションが数値的には!だけど、
高くなっていたのにはちょっとびっくりしたけど、勝てばOK!(笑)

澤もさすがのMVPに得点王までご褒美ついて最高だろうなあ!
これからどんどん新しい世代が出てくるようだし、楽しみ、楽しみ
Kingカズに対して、澤も女王とか女皇帝とか言われるようになるのかな?

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/817-28a2b8e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
