スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2011-08-14
お盆の中日

昨日からお盆ですねえ!
いつも休みを家族旅行などに充ててしまうので、
お盆参りは休みが重なった時などに・・・ってちょっと罰当たり(^ ^;

外来などやっていてもお盆は忙しいからって、患者さんも極端に少ない
通院どころじゃない!ってことでしょうか?(笑)
その分空いているから来た人は待ち時間も少なくてラッキーと言うか

でも救急車で連れてこられた人は、お盆なのに!って超アンラッキー(^ ^;
でも、脳卒中などは盆・暮れ・正月は多発警戒時期ですからね!

そんなかんだで急きょ里帰りしてお墓参りへ
俺が生まれてから亡くなった家族は、俺が一番大好きだったじいちゃん
だけだから、お墓参り=じいちゃん参りだね

かなーり年季の入ったばあちゃんは今年は元気でいてくれるといいんだけど
この暑さだから、まだまだ予断は許せない
だんだんボケで来て?孫とひ孫の区別がつかないことがしばしばだけど(^ ^;
DSC_0014.jpg
人はいさ 心も知らず ふるさとは カボスの香りぞ ほのかににほいける
ばあさまは心も知らず!ではなく、分からずになってきているさみしさ
蝉の音も幾分さみしく聞こえるのはそのせいかも

迎え盆も、送り盆もお仕事だけど、仕方ない事だから
さてと、また明日からお父さんは元気に働きますか。。。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/815-c25990ae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
