スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

郡山での映画鑑賞

 2011-09-06
郡山の映画館って

郡山って福島県では県庁所在地ではないにしろ、一番大きな都市だし
一番の商業都市だし、中心地だし・・・

でも映画館て、あの駅前にある有名な古ぼけたテアトルだけ?って不思議
いや正確には、もう一軒アダルト専門の映画館もあるか?
そっちには一度もお世話になったことはないけど(笑)

テアトルも2か所に分かれている上に、入口も小さいしエレベータもないし
映画館の座席も歴史あるし(^ ^;
上映数にもかなり限りがある上、終了時間も早すぎ!!

これだけの町なんだから、シネコンの1つや2つあってもいいような
ナイター上映(レイト・ショー)があってもいいような・・・

福島駅前にもマイカルはあるけど、ミニ・シネコンって感じだし
郡山から行くにはついでがないと、ちょっと遠すぎるかなあって(+ +)
ちなみに宇都宮には2か所の大きなシネコンがあって、
両方ともショッピングモールの一角にあるのでいろいろな面ですごく便利

せめてビッグサイトあたりにシネコンできないものでしょうかね
ちなみに郡山に方々はいつも映画はどちらで見ているのでしょう?
でもホラー映画なら、断然テアトル?(笑)

スポンサーサイト
コメント
郡山はいつの頃からか映画館ひとつになっちゃいましたね。私が子供の頃はあっちこっちにもありました。
テアトル系・パレス系(古っ)オールナイトもやってました!
郡山文化センター裏にも大きな建物あったけど、いつの間にか終わってましたね…
映画のみならす、都会から来た方々は楽しみが少なくて、残念でしょうね。私は専ら郡山で観てます(地元なんで)
サービスチケット買ってまーす。もっとレアものもやって欲しいです。
コクリコ坂観たかったなぁ…
【2011/09/06 21:19】 | ichiyou #- | [edit]
郡山にも以前にはそんなに映画館があったんですね!
駅前のテアトルしか知らなかった!
あっ、あと大勝館(?)ってのがあったか!
ちょっと系統が違うけど(笑)

コクリコはもう終わっちゃったのかな?
なかなか良かったですよ!
ジブリのDVDは高いですけど、買う価値ありでしたね
【2011/09/07 18:32】 | ドクター石原 #- | [edit]
郡山でコクリコ坂まだ上映中でした。因みに個人的にジブリでは「紅の豚」が大好きでした!
【2011/09/08 19:56】 | ichiyou #- | [edit]
同感です。これだけの都市に映画館が一つなんて。

中心に2つぐらいほしいです。
シネコンに直訴しましょうか。
【2011/09/15 07:01】 | マヤ #- | [edit]
ぜひ、直訴して!!(笑)
【2011/09/16 11:36】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/814-9dc7ae5b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
