
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダイヤ改正

 2011-07-16
東北新幹線のダイヤ改正

先の大震災で一時は普通になっていた東北新幹線も全線つながり
ダイヤも徐々に復旧し始めていますね

復旧後しばらくは、東京⇔那須塩原間のみでしたが、線路の復旧が進み
東京⇔福島へ、そして一番被害の大きかった福島⇔仙台間もつながった

とは言え、現時点でも那須塩原⇔仙台間は徐行運転
郡山での通過列車もびっくりするほどゆっくりですからね

7/9にさらにダイヤが改正されて、東京⇔福島間は通常運転へ
秋には仙台まで、つまり全線が通常運転に戻るとのこと

東北新幹線の復旧は秋でひと段落を迎えるということですね
あとは激甚災害の被災中心地と、わが福島の放射能被爆地域の問題

こっちは何年かかるかわかりませんけどね
ひとつでも明るいニュースが多い方が気持ちが晴れますから

コメント
復旧の早さには本当に驚くと同時に、工事の方々へのご苦労は計り知れないものと改めて感じています。
まだまだたくさんの問題を抱えている東北だと思いますが、新幹線の復旧と共にひとつづつでも明るい日差しが射すことを願っています。
【2011/07/16 18:28】 | #- | [edit]
ホントそうですよね!

いつもコメントありがとうございます
パンドルネームでも付けていただけると嬉しいです(笑)
【2011/07/19 23:50】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/812-18bc0530
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
