
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅行気分で

 2011-07-30
夏の京都、そうだ!京都へ行こう! 

って思い立って旅に出かけたわけではないですけどね
そう簡単に休みを頂けるような職業ではないので(^ ^;
でも学会となれば別の話
その間は学会に観光に・・・とのーんびりできることも(^ ^)

この時期の京都は蒸し暑く、じとっとして余り心地よい季節ではないかな?
それに今年も日本全国的に暑い日々も続いていますから
本当は3月末に予定されてた学会が震災の影響で今日に変更されたため
図らずも夏の京都への旅路となったわけです

そういえば、京都の祇園祭は確かこのあたりじゃ?って調べてみると
7月いっぱい1か月間かけていろいろな行事が行われていたんですねえ
何度も旅行<<学会で京都には行っている筈なのに意外と知らなかった(^ ^;

こんな時でも鴨川の畔を歩いたり、お寺周りをしたり、今は趣がなくなった
と言われる嵐山辺りを散策したり、川床で飲んだらうまいだろうなあ!
・・・って遊びに来たわけじゃあないし、昼間はきっと暑いだろうなあ(^ ^;
余りに涼しい学会場に逃げ込んでしまうと出ていく勇気も失せてしまう!

やっぱり京都に行くなら、秋が一番いいかな?
って仕事で行っていることを忘れちゃったりして(笑)
みなさんはどの時期の京都がお好きですか?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/802-3eeae7d6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
