スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

身体の変化と加齢

 2011-08-10
体毛ってさ・・・(+ +)

どうして伸びてほしい、残って欲しい!って思うところは減ってきて
こんなとこには要らない!ってとこは伸びるんでしょうねえ(+ +)

幸いにして私は髪は薄くないし、ひげも濃くないし、胸毛もない
これはうちの血筋みたいだから、たぶんこれからも大丈夫(^ ^;
でもそういうことで悩んでいる人は多いみたいですしね

マンチェスターUのルーニーが頭髪が寂しいので増毛したら“ルーニーする”
って言葉ができてしまったそうな(^ ^;
日本人は白人よりは少ないにしろ、早い人では30代から薄くなってますしね
本人にとってはとても深刻な事ですよね

その一方で年をとってくると腕やすね毛が伸びてきたり、乳首に生えてきたり
そういえば診察しているじっちさんやばっぱさんを見ていると、耳毛や鼻毛が
剣山のように伸びていたりする人もいれば、眉毛が仙人みたいになってる人も

今ではいないかも?だけど研修医の頃には、白衣の下の白いストッキングの下で
すねの辺りがとぐろを巻いたようになっているベテラン看護婦さんがいたりね(^ ^;
いろいろな意味で怖くて指摘もできないですしねえ(笑)

体毛は生える場所によって、男性ホルモンの影響を受けやすい場所と、女性
ホルモンの影響を受けやすい場所があるらしいですが、それだけなのかな?(^ ^;

きれいな空気を吸っていると伸びないけど、汚れた空気を吸っていると鼻毛が
伸びる?!って昔聞いたけど、単なる巷学問なんでしょうけど・・・
耳毛は?体毛は?って(^ ^;

体毛って考えるほど毛深い・・・いや、奥深いんだなあ・・・きっと(笑)
ってふっと思ったりして、ちょっと不毛な囁きでした(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/795-f24dcb5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
