スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人間観察

 2011-08-18
通勤・通学時の人々の表情

宇都宮から郡山に通勤し始めてすでに8年目
昨年度までは、って4月まではなんだかんだ言って朝一新幹線

家を6時過ぎに出かけないといけないのは結構きつかったり(^ ^;
でも今は病院が変わったし、7時に出れば十分間に合う!って
とっても人間らしい扱いを受けるようになって、かなりの余裕も!

宇都宮駅近くに車を止めて駅まで歩く道すがら、駅で歩いている
通勤・通学の人々、ホームで新幹線を待っている人々・・・
その人間模様と言うか、表情も様々で見ていると楽しい(^ ^)

笑顔でワイワイ話しながら楽しそうに通学している高校生たち
悩みなんてない!ってわけじゃないんでしょうけどね(笑)
はにかみながらちゃり通しているカップルなんて微笑ましい
・・・う、うらやましい!って思ったり(笑)

一方で信号待ちの向かい側をみると、眉間にしわを寄せたオジサンや
、って言っても俺も立派にオジサンの仲間でしょうけど(笑)
無表情で歩くお姉さんたちに、眉間にしわを寄せてる女性たち(笑)

何も朝からそんなに怖い顔をしたり、無気力全開!を顔で思い切り
表現したような表情をしなくてもいいのにって(笑)
っていうか、当然そういうみなさんはまさか自分がそういう顔を
しているなんて全然思いもしないで通勤しているんでしょうけど(^ ^;

もっといろいろ楽しいことを考えながら歩いたり、笑顔で歩いたり
するだけで朝の気分が全然違うだろうし、その日一日が全然違う
ものになっていく気がするんだけどなあって

このおじさんちょっと服装や表情に気を付けるだけでシブくなるのに!
とか、この女性は笑顔で歩いたら素敵な雰囲気なのになあ!って
って勝手に観察して、こっちの価値観で勝手に思っているんだから
余計なお世話よ!って言われるのが落ちでしょうけど(笑)

そんなかんだでいろいろ人間観察しながらの通勤も楽しい
何も移り変わる季節の風景だけが楽しみってわけじゃないしね!
みなさん、せっかくだから朝は楽しい事を考えて笑顔で行きましょう!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/794-887cf266
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
