スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ご自愛ください

 2011-07-23
夏バテしていませんか? 

みなさーん!お元気していますか?(笑)
そんなにいつもいつも元気じゃねえよ!って言われそうですけど(^ ^;

しかし去年もそうでしたが、今年も梅雨の時期から雨もろくに降らずに
暑い日々が続いてますねえ!
梅雨の中休みが真夏?って思うほどのうだるような暑さだったり(+ +)
梅雨の時期から熱中症で運ばれる人がいたり、死亡する人がいたり
昔から考えれば明らかなに異常ですよね

たけしの番組とかに出てくる極論派の生物学者が、地球の温度が数度
上がったって生態系は変わらない!なーんておっしゃっておりましたが
恒温動物の人間ざまだってこのありさまで実際に死人まで出ている
ほとんどの変温動物のたちは生き延びられるわけないじゃん!って

ただ地球環境が変わってきている以上はそれに適応しなければいけないし
適応するだけの環境や知恵があるのがわれわれ、人間てものです!

暑くて体調を崩したのが夏バテなら、それが病的にまでなったのが
熱中症ですからね
まずは夏バテしないようにすることが一番肝心
特にお年をとってくると体力の回復には時間もかかってしまいますから
頑張って夏バテしないようやっていきましょう

“熱中症の予防対策”

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/793-b28a506f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
