スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もうすでに

 2011-07-18
東北もとっくに梅雨明けしてしまった 

今日は海の日!
例年の東北の梅雨明けはこのくらいだったような
今年は7/10には関東までが、翌11日にはもうすでに全国が梅雨明け
早いというか、一気に変わり過ぎと言うか・・・

これだけ暑いときに連休なら
みんなプールとか潮干狩りとか海水浴とか行っているのかな?(^ ^)

俺はといえば昨日の朝からの“弾丸救急当直”からまだ抜け出せずにいるけど
体が汗臭いし、足は臭いし、髪もべとべとだし(+ +)

昔、子供の頃に九十九里浜に家族で潮干狩りや海水浴に行ったこと
があったなあ・・・って思い出しながら
あの頃は車にエアコンもなかったし、暑いのと混んでいるのと
トイレや更衣室の汚いのがとっても印象的だったけど(^ ^;
でもそれはそれで楽しかったなあ

ここ数年は、梅雨も空梅雨だったり、梅雨寒どころか梅雨猛暑だったり
変なお天気で、季節を楽しむ余裕を与えてくれないって感じ

子供たちはもうそろそろ学校も夏休み体制になるんだろうし
仕事にはそんな長~い夏休みはないけれど(^ ^;

まあとりあえず、今日は帰れたらのんびり夏気分でも味わいますか
かりゆしきて、泡盛飲んで、三線弾いて・・・
来たるべき夏を、輝かしい眩しい季節を待ちわびながら♪
でも、飲んだら寝ちゃいそう・・・寝てないし(^ ^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/790-828bdfc0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
