スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ふらっとひと時

 2011-07-27
本屋で過ごす時間♪ 

最近は便利なもので、欲しい本やCD、DVDなどがあればamazon.comで
あっという間に苦労せず購入ができる時代
amazonなら本やCDだけではなく、家電からおもちゃ、文具から小物まで
何でもそろっちゃうからすごい

でもやっぱり本屋さんにはいってふらっと見て回るのはこれはまた楽しい
特に目的の本があるわけではない時、本屋さんの端から端までたらたらと
歩きながら、目に留まった本を開いて目を通してみる

タイトルが面白かったり、表紙が印象的だったり
分類やネタにこだわるわけではなく、ただ漫然だらりと
そしてそういう時に限って欲し出し物のいい本に出会えたりするから不思議

それが何冊もあるとついつい大人買いをして、そのうち1-2冊読んで残りは
保存用になってしまったりすることもしばしばだけど
それはそれで自分の本箱が充実してくるから楽しかったり

本屋でふらっと過ごす時間は、家電屋で過ごす時間とまた一味違った
わくわく感があるからいい
今日も何冊も買ってしまった・・・(^ ^;

スポンサーサイト
コメント
本屋さんに行くと時間の過ぎることも忘れてしまいますが、何かしらの収穫があって大好きです。
ふらっと入り、大人買い…私もよくやりますが、先生のように格好よく本棚には並べてあげれず、積んじゃってるかなf^_^;
【2011/07/27 18:19】 | Nao #- | [edit]
埼玉に戻って、一番最初にできた友人はインド人。マンション階下の住人でした。
時々、実家(インド)の親が日本に来るから、と賃貸マンションのトイレをウォシュレットに替えてました。インドでもやはりお尻を洗うらしい。
そんなこともあり、インドのご両親や弟さんともすっかりお馴染みになりました。
そう言えば、今年行ったマレーシアでも水洗トイレの横にお尻を洗う用のシャワー?がついてました。
【2011/07/27 22:33】 | masanaka #k2/3fVuY | [edit]
いやいやいくら整理しても横積の本は出ちゃいますよね
でも、基本はきれいに並んだ本棚の中で静かに紅茶でも飲みながら本を読みたいなあって(笑)
【2011/08/02 07:36】 | ドクター石原 #- | [edit]
そっか!
インドの人たちもウオシュレットは使うのね!
いろいろな国の人となじみになるのが得意ですね(笑)
【2011/08/02 07:38】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/789-4b3e15d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
