スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつの間にか

 2011-07-14
患者さん向けホームページ開設2周年?

患者さん向けのHP “ドクター石原の脳神経の症状?悩み相談室へようこそ!”
を作ってから2周年記念!
東北と言う地域で患者さんにより多くの情報を提供して、どんどん勉強し
知識をつけてもらうことで、自分の身は自分で守る、自己管理の原則を
広めていければ!って思いつつ作ったHP

東北地区の患者さんは、症状で辛くなって初めて病院にかかる→検査を受けて
病気がないのを聞くと安心する→アドバイスしたことを忘れてまた同じ生活を
送りまた戻ってくる!(^ ^;
これじゃあ、検査しても、アドバイスした意味がないじゃん!って

始めは自分が以前からちょこちょこ作っていた原稿や資料をまとめ、HPビルダー
のソフトを買ってきて、夜な夜な3時ころまで毎日のように作っていたかな?
そんな状況がずっと続くわけもなく・・・ってずっとやっていましたね
すごく疲れたし、眠かったし(^ ^;

そんなこんなでやっとHPが完成!
知人に見てもらったら“すごいね!”って評価と同時に“みにくい”って評価も
うーん、自分ではなかなかよくできている方だと思ったのだけどなあ・・・
ってHP制作をやっている業者さんに頼んだら、そのデモを見ただけでびっくり!
だって自分のHPじゃない?って思うほどきれいだし見やすいし、インパクトあるし
やっぱりプロはプロなんですねえ・・・(^ ^;

さっそく契約を結んで定期更新をしながら、ここまでやってきた次第
自腹だからけしてお安くない値段になりますけどね(^ ^;
これも仕事の一環というか、少しは患者さんへ還元できているかな?って

原稿も仕事の合間に書いているので、まだまだ未完成な部分も多いのですけどね
観る人が興味を持ってくれるように、でも最近の医療番組みたいに大げさにだけは
ならないようにしないと!って心がけながら
ずっと続けていけたらいいなあ・・・

リッチなスポンサーがついてくれないかな・・・なーんて?(笑)

“ドクター石原の脳神経の症状?悩み相談室へようこそ!”

スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
リッチではないので…サポーターではダメですかf^_^;
先生のHPで助けられたひとりです。
これからもご無理されないよう、ご活躍下さい。
【2011/07/14 18:01】 | #- | [edit]
ありがとうございます

あれは冗談です(笑)
でもサポーターに支えられてここまでやってこれたなあ!って感謝しています

まだまだ完成には程遠いですけど・・・
って言うとHPやさんが、えっ?もっとやるんですか?ってびっくりされますけれど(笑)

少しずつ充実させていきます
【2011/07/15 18:44】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/788-c7381de3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。