スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2011-07-07
今日は七夕 

今日は言わずと知れた、7月7日、七夕ですねえ
仙台では8月7日だそうですが・・・

彦星様と織姫様が天の川を挟んで1年ぶりに再会できると
なんてロマンティックなお話でしょう!
会えない時には涙の雨が降ってしまうほど

今の世の中、若いカップル達は1年どころか1日だって連絡を取らないと
気まずくなるらしい(^ ^;
その一方で、メールどころか帰るのも面倒くさくなってる中年夫婦!
あれから40年!・・・いやいやまだそんなには経っていないか(笑)

まあ、人それぞれってことで(笑)
七夕だからと言って特別どうこうしようって言う思い入れもなければ
飲み会の予定もないですけどね

夜空を見上げながら、縁側で夜風に吹かれながら、静かにお酒を飲む
なんて風流な時間をのんびり過ごしてみたい
天の川を眺めながら、今年はどんな願いをかけようかな・・・

って思いながらも今日は残念な曇り空(> <)
ここ最近の七夕って曇ってたり雨だったり、天の川が見えなかったような
しばらく彦星様と織姫様は逢えていないんじゃないのかな?

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/783-735cd5b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
