スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

買ってみました!

 2011-06-12
中国製のガイガーカウンターを購入

今更かもしれませんが、ドクターでもマイ・ガイガーカウンターを買って
いろいろ調べたり、確かめたりしている人がいまして・・・
私も興味を持って買ってみました!

はじめから買って調べていた知人のドクターに聞いたところ、当初は5万円
程度だったものが今では売り切れ続出で、同じものでも10万はするとの事!
10万はちょっと・・・ねえ(+ +)

ってことで、おっ!安いのもあるじゃん!って事で買ったらなんと中国製!
Yahooショッピングで買ったけど、アマゾンでは同じものの評価がすこぶる
悪くて“絶対買うべきでない!”って評価する人も?!(T T)

でもまあ買ってしまったものは仕方がないと、とりあえず数日前から測定
見た目ちゃっちいし、これでちゃんと測れるかも調べようがないんだけど
中国製!って聞くとがっくり来るのはこれも一種の風評?実績?(笑)

宇都宮の自宅で測ると室内では0.08-0.20μSv/hr、屋外でも同じ程度
郡山にきたら職場の室内では0.16-0.22、屋外では0.63-1.23程度?
車内では0.20-0.56、アパートでは0.12-0.20程度ってところでしょうか
これが正確なのかどうかと聞かれるとなんともいえないのだけれど(^ ^;

今は原発による放射線問題で県内はばたばた状態
不思議なことに県内以上に、都内や関西の人たちのパニック振りはすごい
あまり影響がない人ほど、パニックに陥りやすいのでしょうか?

ツイートでも自分たちの健康を過剰に心配するあまりに?福島の人たちへ
心無いツイやコメントがつぶやかれたりするのを見ると、心が痛みますね
無関心すぎる?鈍感?知識が広まっていない?
それほど福島の人たちはバカではありませんよって(笑)

そんなかんだで、まずは自分でも調べてみようかな?って
実際に測ってみて、計算ではなく積算したらどの程度になるのか
北関東の宇都宮と郡山ではどの程度違うのか?なーんてね

この問題はまだまだ続くでしょうからね・・・
って言うか、いつまでかかるんだろうって考えながら・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/769-770792c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
