スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近の映画の話題

 2011-05-30
ナタリー・ポートマンの “BLACK SWAN” 

古くは“LEON”の子役として注目を浴び、最近ではスター・ウオーズなど
大人の女優さんとして、その美しさと魅力を全開、引っ張りだこの彼女
今回は、宣伝でもちょっと怖い!って思うような印象だった“BLACK SWAN”
を躊躇いながらも観てきました!

バレエの世界で頂点を目指すため、母娘、二人三脚で頑張っている主人公
カリスマ指導者から、新作の白鳥の湖のプリマドンナに抜擢されるが・・・

憧れの世界の頂点、その期待とプレッシャーに押しつぶされそうになる
そしてだんだん追い込まれていく彼女にいろいろな変化や誘惑が・・・

サスペンスと言うより、サイコ系でしょうか?
真面目で才能あふれる主人公が、どんどん変わっている様が恐ろしい
ブラックスワンを演じるということは?演じきるためには?

バレエをもっと理解していたらもっと入り込めたかも?
でもとにかく“すごい!”、“怖い”ってのが一番の印象でしょうか?
かなりのいい出来の映画ですが、皆さんのご感想を聞いてみたいです

ちなみに一緒に観てきた、同じくナタリーの “No Strings Attached”
(抱きたいカンケイ)日本語訳があまり相応しいとは思えないのですが(^ ^;
これは軽めの恋愛映画、ちょっと毒消しになりましたね(笑)
今日は結局、ナタリー・ポートマン日和になってしまった・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/766-d8e7f856
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
