
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨の日には

 2011-06-09
ビニール傘の景色

雨の日には傘の花が広がりますよね
でも最近ではお気に入りの傘を持ち歩く人よりも、ビニール傘をさしている
人の方がむしろ多いのかも?

お気に入りの傘って探すのが大変な上に、同じようなのが傘立てに置いてあると
見分けが難しかったり、間違って持っていかれちゃったり
それなりの値段もするからなくしたり置き忘れするとショック大きいですからね

始めはビニール傘って安っぽくて・・・って思ってあまり使いたくなかった
通勤族の私としては、いつもコンパクトな折りたたみ傘を鞄に入れてあるし(^ ^)
でもこれが使ってみると意外と使いやすいし、軽いしイメージが変わりますね

折りたたみ傘は畳むたびに手がびしょびしょになってしまうし、普通の傘は重いし
それにビニール傘は何と言ってもなくしても、置き忘れてもショックが少ない!
なーんて言ったら、罰が当たりそうですけど、意外になくさないし(笑)

新しい透明なビニール傘をさして歩いていると、空模様も周りの景色も
木々の緑も、雨に濡れた色とりどりの花々もみんな見えてくる
雨の日の曇った気持ちが少し明るくなる気がする

ビニール傘って不思議な効果を持っているなあって感心している昨今
ビニールが濁ってきたときにはちょっと切ないけど
今日もきっとお世話になることだろう

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/764-cc6bbfec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
