
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不思議な症状

 2011-05-27
あの胸の痛みはお酒のせい? 

胸が痛い!って言うと一番怖いのが心筋梗塞とか狭心症
救急疾患だし心臓の病気は命に係わりますからね!

お酒でも心窩部(みぞおち)が痛くなる!ってこの前のためしてガッテンで!
お酒で脈が速くなることはあるけど、心臓に直接悪影響はないだろうし?
って思っていたら、そう!お酒は胃や膵臓にも負担をかけていたのでした(^ ^;

当然、脳にも悪影響いっぱいで酔って気持ちよくなるのも、気持ち悪くなるのも
“急性アルコール中毒”の状態になるから
お酒は“百薬の長”でも飲みすぎたら毒だし、長年飲んでいると脳も縮むし(^ ^;

この前の特集で、慢性膵炎って症状が悪化するまで気づかないことが多いらしく
時々心窩部の刺されるような痛み(さしこみ)があったりするのはそのサイン
なんだって!・・・って俺もあるじゃん!って?(^ ^;

以前から不整脈もちだけど、治療は受けているし
それでも時々胸から背中に突き刺さるような痛みが数分間続くことが時々あり
痛みでうずくまって息も絶え絶え状態で動けない、けど脈は大丈夫・・・?

ってそういう症状そのものが慢性膵炎の症状だそうな(^ ^;
毎日お酒を(ビール2本、ワイン3杯、お酒2.5合)飲んでいるとなり易いと?!
確かにお酒の量は年々増えているし、度数も強くなってきているけど
そんなに毎日は飲んでいないし、週に半分程度なのになあ(> <)

ってテレビを見たから今日くらいはお酒を飲まないでいようっと
お付き合いのお酒もうまいんだけどなあ・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/761-458adfb9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
