スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

臭いが気になりませんか?

 2011-06-13
梅雨の時期と足の臭い(+ +)

自分の体臭ってとっても気になりませんか?
気にする人もいれば、気にしない人もいるのかもしれませんが
この時期、服が湿っぽい臭いになることもすごく嫌ですよね?

私としては、当直明けの体、顔、髪の毛の臭いとべたつき、
梅雨から夏にかけての足の臭いはたまらなくイヤ!(> <)

頭や体の臭いは一度お風呂に入るとさっぱりするし落ちますが
足の臭いってこびりついてなかなか取れないすえた臭い(+ +)

仕事で疲れたりストレスが溜まったりすると交感神経が高まって
手足に汗をかき易くなり、その影響で足裏の雑菌が繁殖してより
強烈な臭いを出すので困りものすよね(> <)

昔、家族旅行で飛行機に乗った時、子供の足の臭いが強烈すぎて
恥ずかしくて、思わず“すっぱむーちょ?”って言ってしまった
今日の私はまさに“すっぱむーちょ”状態と自覚(^ ^;

こんな時には普通に足を洗ってもなかなか臭いは取れない
雑菌をやっつけないとなかなか臭いも取れないですからね!

そんな時にとても役立つのが、市販されている“ミューズ”!
ミューズの殺菌作用は伊達でないみたい!
あの独特なにおいも相まって、何度か洗えば臭いまですっきり!

アルコール綿で拭いたこともあり、これでも臭いは十分消えますが
汚れはいまいち落ちないので、処置後のぬるぬる感と、乾いた後の
皮膚のガサガサ感がいまいちってところ(+ +)

うがい用イソジンでやっても効果はあるのでしょうけど、イソジンの
臭いが足から強烈に臭ってくるし、足がまっ黄っきになるからね(^ ^;
試すには相当の勇気がいるかな?って(笑)

Ag(+)銀イオンの消臭スプレーなどもありますが、銀イオンの殺菌効果も
否定されちゃっていますし、普通の消臭スプレーでは効果も一瞬でしょ?
足の臭いで困っている方は一度お試しあれ!(^ ^)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/760-76c69711
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
