スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

見上げてみれば

 2011-05-17
空と大地の中で

午前中の診察を終え、仮設外来棟の外にでる
外は暖かく眩しい季節
見上げれば限りなく青く澄んだ空が広がっている

お日様の光の暖かさに、景色の眩しさに体が心が包まれ
じわーっと癒されていく感覚に包まれる
誰にでも同じように平等に照らし、与えてくれる

そんな青い空と眩しい大地の間には、殺伐とした街並みと
ほんの小さな存在の私たちがうごめいている
空と大地の存在から比べれば、虫けらよりも小さい存在

自分にとっては大きな悩みも全体から見れば小さなもの
そんな小さな悩みにくよくよしたり悩んだり
そんな悩みまで吹き飛ばして消し去ってくれるよう

みんな一生懸命に働き、悩みながらも歩き、生きていく私たち
いろいろな矛盾や葛藤の多い社会に埋もれながら、耐えながら
生きる意味を、生かされている意味を考えながら

爽やかな風を感じ、暖かい日会を浴び、青い空を眺められる
未だに十分な診療ではないが、患者さんの笑顔が見れる
それだけでありがたい、と思いたい

スポンサーサイト
コメント
青い空とお日様の光と風…広く眩しく暖かく爽やかである当たり前の事を感じられる今に感謝します。
何より笑顔で患者さんを診られている先生に感謝されている方々がたくさんいらっしゃることでしょう。落ち着いた診療が早くできますように願っています。
【2011/05/17 18:33】 | #- | [edit]
ありがとうございます

患者さんの笑顔に励まされています
【2011/05/18 07:20】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/757-5a6cdcb9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
