
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

香りとおしゃれ

 2011-06-30
女性の香水男性のコロン

香りや匂いって大切ですよね
お花だって見て楽しみ嗅いで楽しみ・・・でしょ?
アロマでリラックスしたり、雰囲気づくりをしたり

ワインだってお食事だってみんなそんなものでしょうし
香りがなかったら味が落ちた?って勘違いすることもないわけではない
人間の味覚って嗅覚と連動していますからね!

すれ違いに、ほんのりシャンプーやボディーソープの香り?にいい香り♪
って思うこともあれば、ほんのり香る香水がその人のイメージや雰囲気を
引き立てる場合もあったりね(^ ^)

ただなんでもそうだけど、やり過ぎ!って周りはきついですよね(> <)
香水が部屋中まで匂ってしまうほどきつい人や、新幹線の座席に移り香が
露骨に残るほどつけている人などは正直迷惑だし、気分も悪くなるしね

なんでもTPOなんだと思いますけどね
香水好きの男性とおデートの時にはいいかも?だけど、そんなカップルで
レストランに来られても、周りの人は食事の味にまで影響しちゃうし
自己満足もほどほどに!って言われないようにしないと

外来診察などの時などは香水なんて全くの不要でしょ?
ただでも調子が悪いひとや頭の痛い人が来ているのだから、受診の際には
控えていただいた方が賢明なのです
診察後に看護師さんたちと窓を開けたり扇いで換気したり大変なんだから(^ ^;

女性でもそういう人はいますが、つけている人が多いせいか?ちらほら程度
それに比べて男性でコロンをつけている人って少ない割にはほとんどの人が
つけすぎている感じで、“うえ~っ!(+ +)”って感じになるのは気のせい?
つけるのに慣れていないから?臭いの性質?自己アピールしたいから?(笑)

でも大丈夫です!・・・だそうです!
いくらコロンをたっぷりつけても、
その分だけ女性から格好良く見えたりする事はないそうですし、
仕事が急にできるようになったりするわけでもないでしょうから(笑)

ちなみに営業でコロンつけて回ったり・・・ってちょっと違ってません?
サービス業や営業ってお客様に合わせるもので、そういう面でアピールする
ってのはどうかと・・・
休みの日はその人の自由だし、気分に浸るのもありでしょうけどね

今日の通勤新幹線でついつい思ったことを吐露してしまった(^ ^;
だからと言っていい匂い、いい香り自体は嫌いではないですけどね

足の臭いや体臭などなど・・・臭いのは大嫌ですけど(笑)
やっぱり、いい香りや素敵な香りは、ほんのりが一番!・・・です!(^ ^)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/755-9da2c796
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
