
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりの当直

 2011-06-05
まだ入院患者のいないICU当直(^ ^;

星総合病院に移籍して早2か月が過ぎ、病棟もようやく一部ですけど
修復が終わって使用することができるような状態となってきました!

と言うことで早速“当直”ってのの順番が回ってきました
初めての病院の当直は長年医者をやっていても緊張するもの
ましてや雰囲気も普通の病院って感じにはまだまだですからね(^ ^;

各病院で分担している、救急当番が当たっている時には数人で当直ですが
通常は一般当直とICU当直ってのがあるらしい・・・
と言っても、そもそも病棟ができたばかりなので入院患者もほとんどいないし
ICUにも患者がいないので・・・ただのお泊り?
家にいるのと、お酒が飲めないのが違うくらい?(^ ^;

昔の国公立病院では当直のときに当たり前のように飲んでいたらしい
そんないい時代もあったのだね!って国公立卒のDrと話したことが・・・
いや、違います!・・・それは悪い事です!悪い時代の話!(笑)

まあ、こんな状況から徐々に本格稼働に持っていくんでしょうね
それまでの間は、まずはこの環境になれていかないと!ね(^ ^;

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/745-e9e93623
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
