スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

電波時計の送信障害

 2011-06-04
いつの間にか福島局が復活?! 

腕時計は機械式が好きな私でも、G-shockなどの電波時計などは
強いし時間はずれないし、なかなかの優れもの!として愛用
機械式と比べても値段もお手頃ですしね(^ ^;

そのずれないはずの電波時計がずれるようになったとの情報が
流れたのが震災後しばらくしてから
なんと福島に電波発信局があったんですねえ!
って今までマジ知らなかった(^ ^;

そっか!震災の影響で基地局も壊れちゃっていたんですね!
その時期は、電波時計の時間がずれていたかどうか?を観ている
余裕もなかったのか?テレビで腕時計を合わせていたからか?

何度かの補修が終わって4月中旬には復活したようです
この前、時間がずれるとのツイートもありましたが、5月中のズレ
は発信局の問題ではなく、受信側の場所などの問題だったのかな?

今ではこの標準時刻の発信はすごく重要になってきていますよね
電波時計もそうだけど、携帯の時刻も定期的に調整されているから
昔みたいにずれることはなくなっていたみたい!

本当に便利な時代になったものです
これで今や新幹線に乗り遅れた時には、電波や時計の問題!と言う
言い逃れは通用しなくなり、自分の問題だ!って言われるなあ
ああ、時間に管理される生活なんて、世知がない(笑)

スポンサーサイト
コメント
「新幹線が遅れてた~」ってのはどうですか(笑)
時間は大切だけど追われるのは嫌ですね。私は休日の外出時は腕時計をなるべく外して過ごすようにしてます。
【2011/06/05 08:20】 | #- | [edit]
同感ですね。
通勤時に時間がずれていてはシャレになりませんが(^ ^;
【2011/06/05 17:12】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/744-191d436c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
