
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コーヒーブレイク

 2011-07-24
その時の気分でコーヒー選び

ふっと“ああ、美味しいコーヒーが飲みたい!”って思う時があれば
“ん?なんとなくちょこっとコーヒー飲みたい!”って時があったり

家にいて時間があるときには買ってきてあるお気に入りの銘柄の豆を
ミルでのんびり挽いて、お湯を沸かしてドリップ
香りや味だけでなく、その時間や気分を楽しんだりね(^ ^)

街中にいる時にはコーヒー専門店で本物の味ってやつを飲んでみるか
って思ったり、ちょっと変わった銘柄を試してみるか!とかね

そして、こうやってPCたたいているときにはいいコーヒーをのんびり
味わうというよりは、インスタントコーヒーが意外にいいのかも?

良いコーヒーはのんびり飲んでいると参加して変な酸味が出てしまう
インスタントは安い分だけ?(笑)そんなことがないから便利

それにコーヒーに集中するというよりは、PCでの仕事がメインだから
その時、その気分で心が欲するコーヒーも違ってくるんだなって(^ ^)

“探偵ガリレオ”でも福山雅治が演じる湯川助教授もインスタントの
コーヒー好きだったけど、研究以外に興味がない人を意味してたのか?
仕事に夢中だからインスタントでいいや!の生活になっていたのか?
なーんて考えたり?(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/740-15743406
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
